« 初コメントもらいました | トップページ | 天気良くないなー »

ヘンプに夢中デス

こんばんは、うさですrain

外は雨が降っていて、水の音がします。昔から夜の雨って大好きだったので今は雨の音を聞きながら、カキコしてます。水って不思議ですよね、触ってると落ち着くっていうか、子供が幼稚園の頃情緒の発達に、水遊びがいいと聞いて毎日裏庭で遊ばせていたのを思い出します、私も一緒に遊んで楽しかったですね。今は闘病中のためすぐに体調を崩すので、お風呂も時間をかけずにあがります、一度娘と入ったときのぼせて酷い目にあったので、今ではお湯の気持ちいい感触を楽しむ暇もなくお風呂タイムは終わってしまうので、今日のような雨の夜の音はすごく心地いいです。rain

 ところで、最近というか昨年からはまっているのが、ヘンプ編みです。いわゆる麻ですね。大麻の茎の部分を紐状に撚り合わせたもので、太・中・細とあって私が好んで使ってるのは、ヨーロッパ産・ルーマニアの物と、タイヘンプです。編みやすくて色もたくさんあるし、ビーズや、とんぼ玉などと組み合わせると素敵なアクセサリーができるので、ヘンプを片っ端からネットで検索して、今は4店ぐらいから購入して使っています。good

 タイヘンプは細くて柔らかいので、鉤針編みを良くしています。ヘンプと言えばキノコなので本やネットショップの編み方を参考にして、自分なりにアレンジしながら編んでいます。上の娘は、ヘンプ編みも好きでビーズとかと組み合わせていろいろ作っているようです。下の娘は、編んだものをもらうタイプで一度編んでみて、そのあとは私にリクエストしたりしています。趣味が小説書きなので、自分のパソコンに一生懸命打ち込んでいるようです。将来はベストセラー作家と夢見ています。私はというと、いつか手作りのヘンプ雑貨のお店を持ちたいと思っています、闘病中で思うようには進んでいかないのですが、いつかきっとかなうと信じています。happy01

麻で結ぶヘンプアクセサリー 麻で結ぶヘンプアクセサリー

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

ヘンプで作るかんたんアクセサリー Book ヘンプで作るかんたんアクセサリー

販売元:雄鶏社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヘンプは自然素材なので、環境にもやさしいし良いことずくめですね。今注文してあるものが2・3日のうちに届くので楽しみです。

それではこの辺で失礼いたします。 うさでしたsleepy

|

« 初コメントもらいました | トップページ | 天気良くないなー »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067667/22231352

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンプに夢中デス:

« 初コメントもらいました | トップページ | 天気良くないなー »