« はんけし作り その1 | トップページ | お香大好き »

通院日記

こんばんは、うさみつですcat

先日、木曜日8月7日にいつものクリニックに行ってまいりました。いや~~~夏に出かけるってタイヘンデスネ。帰ってくるときには「背中痛」「腰痛」「頭痛」と、三重苦に・・・・・年を感じるコノゴロ。「下痢」がひどいといつもブログに書いてますが、ホントにひどくて下痢すると体の水分が失われるので、補給しなくちゃなんないし・・・でも「飲むと、反射的に下るんですよ」やな季節です、これが夏じゃなかったらいいのにと思います。うさはどうも「アレルギー体質」らしく鼻水が出るんです、おまけに痒い・・・アセモとは違う痒さになやまされて、その薬も飲んでます。鬱の方は、3種類目に突入です、最初のは「ぶつぶつ」が出てきてダメ。次のは「ひどい下痢が続いてダメ」と、今回から寝る前のを追加です。一気に変えられないので少しずつ置き換えていくんですよ。気の遠くなるような感じがしますが、仕方ないです。クリニックで今まで患者同士で、話したことなかったんですけど・・・どこかのおばさんが話しかけてきて、わたしのこと「うつ」に見えないって言ってました。そりゃあねえ「うつ」ですって言って歩いてるわけじゃないので分らないと思うし、それが当たり前だと思うんですけど。「うつ」てすごく辛い病気だということが、自分が「うつ」になってわかりました。私はもう少し遅ければ、入院だったらしくて聞いたときはびっくりしました、今現在は、すこーしづつ良くなってるかなあ?っていう感じです。お昼寝しないと頭痛はひどいし、夜は睡眠薬のお世話になってるし・・・まだまだですね。でも少しなら自分の好きなこともできるようになってきたんです。気が向かないとてんで無理ですけどね、でも焦らずにゆっくりと構えて、治療に専念しようと思っています。今考えると「うつ」状態を1年半以上ほったらかしにしていたんですからね…治療に長くかかるのも仕方のないことですよね。

春先に、愛犬を亡くしてからしばらく沈んでて、今は早く自分のパートナーとなる犬が欲しいのですが・・・・さすがに、家族に反対されました。本当は犬の癒しはすごいんですけどね・・・・オークションや里親募集など見ています。亡くしたのは12さいの「ゴールデン」だったのでできれば大きい犬がいいんです、ラブとかゴールデンとか、自分にぴったりのパートナーを見つけようと思っています。

それでは今日はこの辺にて失礼いたします、うさみつでした。dog

犬、大好き!ドッグズ・ビー・ハッピー! DVD 犬、大好き!ドッグズ・ビー・ハッピー!

販売元:ビデオメーカー
発売日:2001/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気商品の為、在庫確認後のご注文確定となります。メーカーお取り寄せ商品のため欠品の場合もございます。どうぞご了承ください。パーフェクトペット ゴールデンレトリバー 人気商品の為、在庫確認後のご注文確定となります。メーカーお取り寄せ商品のため欠品の場合もございます。どうぞご了承ください。パーフェクトペット ゴールデンレトリバー

販売元:わんにゃんスタイル
楽天市場で詳細を確認する

花○マーケットでご紹介。いつもあなたの側に…たまらなくかわいい究極の癒しペット! パーフェクトペット ゴールデンレトリバー 花○マーケットでご紹介。いつもあなたの側に…たまらなくかわいい究極の癒しペット! パーフェクトペット ゴールデンレトリバー

販売元:シルクネット
楽天市場で詳細を確認する

|

« はんけし作り その1 | トップページ | お香大好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067667/22908443

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日記:

« はんけし作り その1 | トップページ | お香大好き »