« ワンコが来る~~~~~~! | トップページ | アジアン雑貨 »

リネン生地に夢中デス

こんにちは、うさですbanananoodle

ちょうどお昼です、さっきお腹がすいたのでお米いりロールパンに、先日買ったイチゴジャムをつけて食べました。牛乳はちと温かったけど「まいう~~~」デシタ。さて、最近気に入ってるのが、ヘンプ・ラミー・リネン・アロー・ジュートといった「麻布や麻ひも」ですね。ヘンプは大好きだし、ラミーも好き、最近かぎ針で編み始めたのがジュート、これがいいんですよ。素朴な感じでねバッグを作ろうと手始めに小さなかごを編んでみた。固いよーん、メチャ固い、親指痛いし相当頑張らなきゃバッグには到達しないっての。こんじょうあるのみ、ナンチャッテ。リネンは紐になるとすごく滑らかで編みやすいですー、カチャカチャさんのリネンはソフトでいい感じ。ブルーアップルさんのはヘンプがいいです、エコリューションを染めてるので丈夫で色も豊富、あと私の大好物のタイヘンプがすごくいっぱ色があっておススメ。good

 布ってなるとやっぱしリネンはいい感じです、買ったばかりはのりが効いててパリッとしてますけど、使い込むといい感じですよ。最初から洗いざらしのも売っててそれが好きなんです、可愛いレースとかプリント生地と合わせるとすっごく可愛い、まだ注文したのが来ないので作る予定の「ブックカバーとグラニーバッグ」はお預け状態です、ハーフリネンもいっぱいいろんなプリントが出てますよね、私は主にラミーリネンか、綿麻かな?手触りもいいし、特にハワイアンの「ホヌ」柄に夢中デス。ホヌとはウミガメの事でハワイでは「守り神」とされてるらしいです。ハワイと言えば「レイ」最近レイのストラップづくりも始めました。キットを購入して一個作ってみたら「イケル」すごく可愛いのができた、調子に乗ってシュシュを作ろうと画策してるところです。シュシュって簡単なのに髪につけると可愛いんだよね。姪っ子に作ってあげようかなあなんて思ってる私です。来週末にはワンコも来るし、忙しい日々はまだまだ続きそうです。ふぁ~~~眠い・・・・・長女が帰ってくるまで昼寝しようかな。あいつが来るとウルサイからなあ・・・・。うちの中のごみを一掃して、ワンコの住処を作らねば、旦那が来たとき怒られる…。イツモブチブチ言ってるからなーーーー、たまにはやってみようかな。うつにひびかないように、ゆっくりね。はあーやっぱし寝よう。sleepy

それでは、昼の陽気に負けた眠いうさみつでした。sleepy

リネン&コットンと暮らす。―ハンドメイド雑貨がいっぱい (Heart warming life series―クラフト*Caf〓 Special) Book リネン&コットンと暮らす。―ハンドメイド雑貨がいっぱい (Heart warming life series―クラフト*Caf〓 Special)

販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

リネンと暮らす リネンと暮らす

著者:クニエダ ヤスエ
販売元:じゃこめてい出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

雑貨風かごバッグを作ろう!―Natural basket (Heart warming life series―かんたんシリーズ) 雑貨風かごバッグを作ろう!―Natural basket (Heart warming life series―かんたんシリーズ)

販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ワンコが来る~~~~~~! | トップページ | アジアン雑貨 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067667/23514428

この記事へのトラックバック一覧です: リネン生地に夢中デス:

« ワンコが来る~~~~~~! | トップページ | アジアン雑貨 »