« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ヘンプ編み

こんにちは、うさみつですsnow

昨日・一昨日あたりからお天気悪いですね、うさのところでは風が強くて雪が降っています。もうすぐ四月なのに雪が降るほど寒いんですよ・・・・・外に出たくないです。今日の夕方からうちの長女が帰宅します、春休みだそうです。次女も今日で一年生は終わり、春休み中に復習して欲しいものです、このままじゃ高校に行くのに大変ですから、本人自覚あるのかなあ?もう少し大人になってほしいと思う母なのでした・・・・いつになっても悩みは尽きませんね。

 趣味のヘンプ編みですが、基本から少し進んだ七宝編みというのに挑戦しようと思っています、本はあるので何とか頑張って新しいやつ編み編みしようと思っています。いろんな方のブログを見てると、きれいに編まれた色とりどりのブレスやペンダントが載ってて・・・本と皆さんお上手です。いつも行ってるブルーアップルさんやシエロさんチャムランさんのアクセサリーを参考にしてるのですよ、ねじり編みとか平編みとかならきれいにできるんですけどね、そこから発展するのがオリジナルなんでしょうが、うさはやる気が起きても続きません、長続きしないので前みたいにじっくり取り組めないのがつらいところです。なん所で今は手っ取り早いタイヘンプでかぎ針を使ってキノコを編んでるんですけど、足を編むホワイトが売り切れでして・・・・・大玉を売ってくださるようなので決定待ちです。ホワイトヘンプ買えるといいなあと思います、頭ばっかし編んでても長女にはキモイと言われて傷ついた母です。weep本当は可愛いキノコちゃんになって画像もアップしたいのに・・・・・タイヘンプ大玉にラブコールを送っているうさでした。lovely うちの暴れん坊リクの首輪のかっこいいやつを編み編みしようと思っていてできてない、デザインが浮かばない・・・・・自分の調子と相談しつつゆっくりと編み編みしたいと思っています。もうすぐ春だし、春色もいいなあと思ってます、うさ用のブレスも欲しいのでいろいろ材料を引っ張り出しては考え込んでいるんです。次にはもしかしたら画像アップできるかもしれません、少々疲れ気味のうさでした。weepdown

ヘンプで作るかんたんアクセサリー

買ったきっかけ:
ヘンプを編むのに色々のっていたので・・・特にキノコ♪

感想:
いい本だと思います、この本をいまだ生かしきれてない自分がいますが、基本から親切なので初心者にもお勧めです。

おすすめポイント:
紐をどの位置に置けばどう編み上がるのか、きっちりとのってるので自分の編みたいようにできるところがいいと思いました。

ヘンプで作るかんたんアクセサリー

ヘンプで作るかんたんアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期通院日

こんにちは、うさみつですconfidenthospital

昨日は定期通院の日でした、お天気はいつもより寒かったです。市内にある病院なのですが電車とバスで行くので結構待ち時間が長いんですね、なので本とヘンプとアミアミ出来るものを必ず持っていきます、うつなので飽きっぽいんですね。何かをやろうと思ってとりかかってもすぐに面倒になりほったらかしてる編み物はいっぱいあります。( ̄○ ̄;)! やろうと思うのですが、やれなくて最初のころ・・・通院始めた頃はとても悩んだりしました、でも最近は先生にいろいろ相談できるので、テキトーにやりたい時にやっています。長女のリクエストのヘンプネックレスもやる予定ですけど、いつになることやら・・・・。

早いもので、うつ病およびパニック障害と認定されてから一年です、自分でもよくなっているように思うのですが、通院日は多大なエネルギーを消費するので次の日はダウン状態が普通です。なので今日はごろごろして疲れをとっています、暖かくなったらリクを連れて少しづつ外に出て体力をつけないと今のままでは、お買い物に行くだけでダウンですので一人で行ってこれるくらいになりたいと思っています。punch

いつも化粧品で使ってるdhcでプレゼントされてたCDを今聴いてます、欲しかった水の音の音楽です。ネットポイントで発芽玄米もたくさんもらったし、お米に混ぜて炊いて食べようと思ってます。美味しいんですよね玄米、おいしいと言えばうちの町のケーキ屋さんの「トラ焼き」どら焼きのようにあんこだけじゃなくて、バターと一緒にはさんであるんです。生地もトラ柄の焼き目が付いていてほんとにおいしいんです。このトラ焼きを私とおなじ大好物の旦那さんに昨日送ってあげました。娘たちと私からの手紙を入れて送ったのできっと明日には届くのではないでしょうか。今日長女が寮から戻ってくるのでトラ焼き買いに行こうかな?食べたくなってきました。lovely

それでは今日はこの辺にて、トラ焼きを早く食べたいうさみつでした。happy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »