« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

春の雨・・嵐

こんにちは、うさみつですrain cherryblossom weep

 ここのところ雨ばっかりで、せっかく近所の桜が咲いたのに危ない・・・散ってしまうかもしれません。結構満開に近かったので、残念でなりません・・・・おまけに寒い5度くらいしかなくて、いまだにファンヒーターのお世話になってるうさみつでした。雨のしとしと降ってる音は好きですけど、ひどい雨だと東北はトタン屋根なので音がうるさいので、テレビの音が低いと聞こえないんですよ。まあテレビはあんまし見ないので関係ないんですけどね、でもパソコンで音楽を聴くのに雷がゴロゴロしてると怖いんですよね。thunder

 最近よく聴いてるCDにエレファントカシマシがあって、4月29日に新しいのが出るんですよ、アマゾンで予約しちゃいました、初回限定版のDVD付きのデス。楽しみに待ってます、ヘンプ編みはいつものことですが来るまでいろんな編み方に挑戦しつつ、新色が出たお店にも注文してあるので、そっちも楽しみにしているうさみつでした。cd

snow さっき外を見たら、ナント雪が降っていた・・・・桜もうだめかも。(悲しいです)crying

昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)

買ったきっかけ:
前のアルバムがよかったのと、気に入った曲が収録されてるから。

感想:
まだ聞いていないのですけど、きっと期待を裏切らないと思います。

おすすめポイント:
桜の花、舞い上がる道をが特にオススメ

昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:エレファントカシマシ

昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘンプキノコ増産中・・・・

こんにちはうさみつですtulip

 春ですねえ~~~、うさの住んでいる北の地方でも暖かい日が続いています。この前はものすごく寒くて雪のなかお買い物に行ったのに、今日は11℃ぐらいまで気温が上がってるようです。今日は次女の中学校の入学式でした、お弁当だったのでちょっと早起きしてお弁当を作りました。メニューは・チキンナゲット・エリンギのバター炒め・豚肉と玉ねぎの照り焼き風・卵焼き・オレンジ・おにぎり2個・アクエリアスです、いつもは冷凍食品を買って詰めるのですが昨日は買いに行く時間がなかったので、冷蔵庫にあるもので作って持たせました。結構簡単ですぐにできちゃいました、いつもこう早めに起きてそのまま起きていられたらいいのですが、うつで睡眠薬を飲んでるせいか朝ごはんの後必ず寝てしまうので、もう少し起きていられたらと思っています。

 先日からまたキノコ編みをしています、ブルーアップルさんで購入した大量のタイヘンプを使っています。タイヘンプは小さいビーズも通るのでおススメですよ~~~~、おとぎの国シリーズの細タイプも鉤針編みにはいい感じでグラデーションもきれいに出ます、いつもは小さいキノコなのですがアレンジして、大きめキノコに挑戦しています。2009_0407_172736p1000014 左からアミマニア1・誕生石シリーズの12月ターコイズ・タコス、ここまではタイヘンプです。いちばん右端はおとぎの国シリーズの細タイプのかぐや姫です、画像処理は初心者なので、ちょっとボケてますか?次回からはもう少しきれいにできるよう努力いたします、完成したキノコはまたデジカメで撮ってアップしたいと思っています。では本日はこの辺にて失礼いたします、うさみつでした。( ^ω^ )tulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »