« ヘンプ編み | トップページ | 春の雨・・嵐 »

ヘンプキノコ増産中・・・・

こんにちはうさみつですtulip

 春ですねえ~~~、うさの住んでいる北の地方でも暖かい日が続いています。この前はものすごく寒くて雪のなかお買い物に行ったのに、今日は11℃ぐらいまで気温が上がってるようです。今日は次女の中学校の入学式でした、お弁当だったのでちょっと早起きしてお弁当を作りました。メニューは・チキンナゲット・エリンギのバター炒め・豚肉と玉ねぎの照り焼き風・卵焼き・オレンジ・おにぎり2個・アクエリアスです、いつもは冷凍食品を買って詰めるのですが昨日は買いに行く時間がなかったので、冷蔵庫にあるもので作って持たせました。結構簡単ですぐにできちゃいました、いつもこう早めに起きてそのまま起きていられたらいいのですが、うつで睡眠薬を飲んでるせいか朝ごはんの後必ず寝てしまうので、もう少し起きていられたらと思っています。

 先日からまたキノコ編みをしています、ブルーアップルさんで購入した大量のタイヘンプを使っています。タイヘンプは小さいビーズも通るのでおススメですよ~~~~、おとぎの国シリーズの細タイプも鉤針編みにはいい感じでグラデーションもきれいに出ます、いつもは小さいキノコなのですがアレンジして、大きめキノコに挑戦しています。2009_0407_172736p1000014 左からアミマニア1・誕生石シリーズの12月ターコイズ・タコス、ここまではタイヘンプです。いちばん右端はおとぎの国シリーズの細タイプのかぐや姫です、画像処理は初心者なので、ちょっとボケてますか?次回からはもう少しきれいにできるよう努力いたします、完成したキノコはまたデジカメで撮ってアップしたいと思っています。では本日はこの辺にて失礼いたします、うさみつでした。( ^ω^ )tulip

|

« ヘンプ編み | トップページ | 春の雨・・嵐 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067667/29009709

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンプキノコ増産中・・・・:

« ヘンプ編み | トップページ | 春の雨・・嵐 »